FC2ブログ
伊勢純子タップダンススタジオ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です。
今日のレッスンは、いつもの足慣らしから、バー、シャフォをやって、ウォーキング、プルバックの後は、もんちゃんと地主メイちゃんの二人組と、私と築島さんのキュート、出村さんがヘンリーの五番を受け持ってやりました。
最後に少しだけ、金さんのピアノでジャムをやって、初級終了。
中級は、メイちゃんに合わせてヘンリーの六番をやってから、Cジャムの振付を確認しながらやりました。
メイちゃんに、バレエの動きを崩して出来たステップなんだよ、と言っても、あまりにもこちらの動きがバレエとは程遠いせいか、なかなか伝わらないのが情けなかったです…。
今日も10時半には終了しました。

この度は心からのクラス進行に協力してくださりありがとうございました。
Ipadにもかきましたが、感性あふれる文章に私も心温まる思いで受け取ることが
できましたし、今後のクラス進行に役立てることが出来てうれしいです。
土曜日は体調があまり良くないようにみえましたが・・・心配しています。
私でお役にたてるかどうかわかりませんが、遠慮なく知らせてくださいネ。

スポンサーサイト
お留守番
先生がニューヨークに行っている間のクラスを任せてもらう事になって
「責任重大だ」って気持ちと

「ガンバるぞ」って気持ちが入り混じりながらのレッスンでした。
何とか自分の色みたいなモノを出せたらなぁ
なんて事を思っていたんだけど
いざ始めてみると
ルーティーン作業のように機械的に進めるだけになっちゃった。

みんなの助けもあって
何とか無事に終える事が出来たけど

まだまだ修行が足りません。

一歩一歩少しづつでも成長しなきゃ。

mon


【memo random】 パリ便り
パリに留学中のMiki先生は今音楽舞踊学校のバレエクラスの講師をしています。ちょっとのせてみますね。
ちなみにオデットおばさん”の親友は”ジュリエット”さんだったりして・・・。ごく日常の名前のようですネ☆。
  
 みなさん、こんにちは!「エスカルゴ」って聞いたことってありますか?パリでもあちこちのレストランで前菜として登場しますが、日本語ではカタツムリです。といっても大きさは あんなかわいらしいサイズではなく、大きいものだと直径4センチくらいあります!
みかけによらず、なかなか美味しいです。この「エスカルゴ」たちは、雨になると本当に不思議なのですが、いつのまにかいる。。。のです、テラスに。大量に。一体どこからやってくるのか毎回不思議に思ううのですが。

エスカルゴはナメクジのように植物を食べてしまうので、どちらかと言うと嫌われ者で、いつもなら見つけると、近所の八百屋さんの紙袋に集めてオデットおばさん(私のパリのお母さんのような大親友)に捨てられてしまいますが、先週の夕立の後には、1匹だけ恩赦されました。。。ラッキーなやつです。雨戸にへばりついて窓の間に挟まってしまったのをオデットが発見して「ちょっと、ちょっと来て!」と言ってみてみると。ドンくさいエスカルゴくんがいました。2人で協議の結果、特別に!外に出してやりました。
彼は今どうしているのでしょうか。。。

【memo random】 Ster eyes Liveのお知らせ
2010年2月28日(sun)Ster eyes で Live!! ☆☆

「今」への軌跡・・・・。
PIanistさんの生演奏&パーカッションで右脳がウキウキ☆
クラスレッスン&りハーサルをしています。なんだか左脳もキラリ☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。