FC2ブログ
伊勢純子タップダンススタジオ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生が留守の間に
先生がニューヨークに行っている間のクラスを任せてもらう事になって
「責任重大だ」って気持ちと
「ガンバるぞ」って気持ちが入り混じりながらのレッスンでした。

何とか自分の色みたいなモノを出せたらなぁ
なんて事を思っていたんだけど
いざ始めてみると
ルーティーン作業のように機械的に進めるだけになっちゃった。

みんなの助けもあって
何とか無事に終える事が出来たけど

まだまだ修行が足りません。

一歩一歩少しづつでも成長しなきゃ。

mon


スポンサーサイト
いつもステージに出ている
今日の出席者は8人でした。初級は、いつもの足慣らしや、バーや、ウォーキングなどをやって、ちょうど一人に一人ずつ付ける状態だったので、それぞれ少し進みました。

メイちゃんがバレエのレッスンに続けて受けていきました。中級も出るということだったので、始まる前にMIKI先生に相談したら、「後ろにいて、分かる所は合わせてやるように言えばいいよ」とアドバイスしていただいたので、ヘンリーやCジャムは、そのようにさせていただきました。

いつもステージにでているプロだから…と、こちらも緊張していたのですが、とってもとっても素直な良い子で、メイちゃんの方もかなり気を使ってくれていた気がします。ワルツはダブルタイムでやれて、振付もすぐに覚えてしまったので、2番の途中までやってみました。中級は、ヘンリーの6番とパドルロールなどを前半にやり、金さんのピアノでジャムを少しやってから、Cジヤムなどに移りました。
10時半には終了しました。

gen

跳んだらダメだよ
子供の吸収力はスゴい!
小学生の子に3連のステップを教えてて
何気なく「跳んだらダメだよ」って、
それだけ言っただけだったのに
3連の音がキレイに出てる。
子供は、本当にスゴい!
これからもドンドン吸収して上手になっていくのが楽しみです。

僕も負けないように
頑張らなきゃ。

mon


たまんないですっ。
今日は新しく入られた方がいたので、基礎に戻りながらのレッスンでした。
するとやっぱり、ちびっこはシムシャムの途中であくびを連発(笑) 同じステップを長く続けてやると飽きちゃうんですね~。
ウォーキングやプルバックが始まると、ニコニコ笑顔が復活して、振付を少しだけ進めると、表情が変わっていました。
レッスンが終わる頃には「今日なんか早い」って、物足りない様子。眠かったのも何処かへ行ってしまったようでした。タップが好きで、楽しいよ~って、体からにじみ出てるのが分かります。う~ん、可愛いくてたまんないですっ。

gen

プロになるには
タップを始めて20年を超えても
今でもスタジオに行く前は、
ワクワクする。
毎回 新しい発見がある。
魔法が使えれば簡単なんだろうけど
僕は、まだ[プロ]には、
なれそうも無いから
頑張って練習しなきゃ。
自分に限界設定しないで
突き進むぞ!!

mon




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。